ロゴ
HOME>Review>業務引継ぎがスムーズになるグループウェア

業務引継ぎがスムーズになるグループウェア

男女

グループウェアと一言にいっても、そのソフトの数はどんどん増えています。そのため、自分の会社にマッチするグループウェアを選択する必要があります。ここでは、グループウェア選びに悩んだ時、選び方のヒントになる情報が掲載されています。

この話題の口コミ

操作方法がわかりやすいので安心!(40代 女性)

年齢が進むと、新しいソフトウェアやハードウェアを使い始めることが億劫になって来るのは確かです。会社でグループウェアを導入すると聞いた時も、また一から新しいものを覚えなければいけないのかと、正直少々食傷気味でした。でも実際に使い始めると、こんなに便利なツールをこんなに簡単に使えるなんて、なんて素晴らしいのかとびっくりしました。インストールもさほど重くなく、特に操作を覚えるほどのこともなく、今までずっと使って来たツールと何ら変わりなく、その日からサクサクと活用できました。これには安心しましたし、うれしくもなりました。これは間違いなく業務の流れが変わるなという実感を持って受け止められた、優秀なツールです。

セキュリティ面がしっかりしているところも魅力(30代 男性)

データの共有はもはや業務上避けられないことですが、あまりにもオープンになりすぎるとセキュリティ面が心配だというのもわかります。新しいシステムやツールを導入すると、想定していなかったところからアクセスが出来てしまうトラブルなどもおこるからです。確かに過去、クローズしておいたつもりのデータが何故か外から丸見えになっていたなどというトラブルもありました。冷や汗をかきながらファイルを撤回したこともあります。だから共有という言葉に懸念を抱く人がいるのもとてもよくわかりますが、きちんと選べば最新のグループウェアのセキュリティは信頼に値します。セキュリティさえ鉄壁であれば、これほど便利なツールはありません。一度使えばおそらく元には戻れないほど使い勝手はいいですからね。

広告募集中